1: 2021/03/14(日) 10:15:42.78 ● BE:144189134-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
店員レジ
no title

セルフレジ
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1615684542/

14: 2021/03/14(日) 10:18:56.78
>>1
万引き阻止に店員の監視が見てるから
54: 2021/03/14(日) 10:26:40.70
>>14
これ
何か疑われているようで気分が悪いんだよ
26: 2021/03/14(日) 10:21:11.19
>>1
コンビニでこんな並ぶとか田舎だとないなw
50: 2021/03/14(日) 10:25:32.35
マスクしてねえ奴多いなあ
ということは、>>1は1年以上前の写真である。
全然「ニュース速報」じゃないじゃん。
52: 2021/03/14(日) 10:26:18.44
>>1
現金払い出来ないからだと思う
55: 2021/03/14(日) 10:26:58.89
>>1
コンビニか
袋欲しいときどうすればいいかわからん
75: 2021/03/14(日) 10:30:12.26
>>1 セルフレジはズルしないか店長が仁王立ちしてるからプレッシャーがキツい。後半額シールの商品がほとんどだからピッって読み込む度に「半額です♪」って恥ずかしい
78: 2021/03/14(日) 10:31:01.72
>>1
ちょくちょくセルフレジ使ってたけど
店員の勘違いで泥棒扱いされた客見てから、絶対使わない事に決めた
店員平謝りしてたけど、気の弱い客だとそのまま泥棒扱いされてバックヤード連れてかれそうだしな
2: 2021/03/14(日) 10:16:02.88 BE:144189134-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
面倒だから
5: 2021/03/14(日) 10:16:37.13
>>2
氏ね
20: 2021/03/14(日) 10:19:27.76
>>2
同意
何でサービス放棄した店のシステム使わないといけないの?って思う、負担になるだけのシステムに
アマゾン・ゴーみたいなシステム作って出直して来いってんだコノヤロー
7: 2021/03/14(日) 10:17:01.17
万引してると思われても嫌だし
19: 2021/03/14(日) 10:19:13.28
>>7
>>8
重さ測ってるよ
8: 2021/03/14(日) 10:17:40.56
会計を間違えて万引きと判断されたら人生終わるから
9: 2021/03/14(日) 10:18:03.19
セルフだと酒が買えないし
10: 2021/03/14(日) 10:18:05.48
からあげクン食べたいやん
11: 2021/03/14(日) 10:18:15.55
ファミマで有人混んでるからセルフ行こうとしたら
セルフレジ無い店舗だった
12: 2021/03/14(日) 10:18:17.35
あれ重さ測ってんのかね。
袋に入れろとか出せとかうるせえ。
22: 2021/03/14(日) 10:19:57.99
>>12
なんかの番組で重さ計ってるとか言ってた
13: 2021/03/14(日) 10:18:51.43
面倒なんだよな
ぼーって突っ立っていたほうが楽
セミセルフレジは手間がかからないから使うけどね
15: 2021/03/14(日) 10:18:57.91
コンビニは重量計測してない
16: 2021/03/14(日) 10:19:01.83
クレジットカード、スマホペイの手数料が
3~7%と高額だからです。
17: 2021/03/14(日) 10:19:03.94
なんか袋がどうとか言われて、数回トラブってから敬遠してる。
18: 2021/03/14(日) 10:19:05.57
セルフレジがメリットあるなら増えると思うが、なんもないからね。
ポイント5倍とかあればね。
23: 2021/03/14(日) 10:20:09.02
>>18
無駄な時間を使わない
21: 2021/03/14(日) 10:19:28.40
無能だから
24: 2021/03/14(日) 10:20:18.30
ファミマはセルフレジ2ヶ所に増やせよ
25: 2021/03/14(日) 10:20:51.65
割引手打ちの店だとセルフじゃ出来ないからなあ
27: 2021/03/14(日) 10:21:30.63
タバコとか店員レジでしか買えないものがあンじゃね?
28: 2021/03/14(日) 10:21:34.04
セルフレジ使ったらレジ袋代と同じ金額を割り引けばいい
29: 2021/03/14(日) 10:21:39.41
QUOカード使えねえわホットスナックやコーヒー頼めないわで使えんし
38: 2021/03/14(日) 10:23:01.33
>>29
コーヒーも頼めないのか、使えね~な
30: 2021/03/14(日) 10:22:07.96
セルフでやっても商品値引きされないし面倒だしな
店側の都合だろ
31: 2021/03/14(日) 10:22:26.41
店員が商品をスキャンして
・レジカゴに入れる のと
・レジ袋に入れる のとで
どちらが大変か、考えてみたらわかる

レジカゴに入れるのは簡単だがレジ袋にれるのは大変
つまりセルフレジは店員よりも大変な作業をしてる

気づいてない人が多いかもしれないけど
スキャンした商品をレジ袋にれるのは
レジカゴに入れるよりも大変な作業なんだよ

32: 2021/03/14(日) 10:22:40.05
あと、イオンはセルフレジだと紫のポイントカードが使えないので比較的空いてる
ま、元々イオンは生鮮食品がクソなので行かないけど
33: 2021/03/14(日) 10:22:44.08
盗難と思われて、逮捕される可能性があるから
34: 2021/03/14(日) 10:22:48.53
極力人と接したくないからセルフ一択なんだが
35: 2021/03/14(日) 10:22:51.31
セルフレジで商品買ったら店の人にわかる仕組みなのかな?万引きと思われてたくないからレシート必ず持って帰ってる
36: 2021/03/14(日) 10:22:55.42
万引きと間違えられるのが怖いから
37: 2021/03/14(日) 10:23:00.80
使い方が分からない
バーコードついてない商品とか面倒臭い
一回やらないと使わないよ
39: 2021/03/14(日) 10:23:04.45
列に並んでからセルフレジの存在に気づくことがある
40: 2021/03/14(日) 10:23:10.88
バラ売りの揚げ物とか焼き鳥とかどうすればいいのかよくわかんなき
59: 2021/03/14(日) 10:27:28.12
>>40
近所のスーパーだとタッチパネルの選択画面で個数入力する
41: 2021/03/14(日) 10:23:53.00
なんで自分で商品をピッピッピッピッして買わなきゃいけないんだ
めんどくさすぎだろ
自分のカバンもってたり肩にかけてたりするのに自分でピッピッってか?
カバン置けばいいって?

手元から離しておきたいのか?

自分でピッピッした後に現金だろうが電子決済だろうが電マだろうがピッピッ後に取り出すんだよな?
やる前にポケットに入れとけばってか?
ピッピッする前にそれしとかないとな

51: 2021/03/14(日) 10:25:59.45
>>41
ピッピッうるせえよ
42: 2021/03/14(日) 10:24:03.33
セルフレジしかないスーパーもあるからもう慣れた
あれ治安の悪い土地だと盗み放題になりそう
43: 2021/03/14(日) 10:24:03.71
コンビニのセルフはそういえば使ったことないな
混んでる時間帯に利用してないしな
44: 2021/03/14(日) 10:24:45.07
スーパーのは楽だが
ツタヤのバーコードリーダー持つやつは感度悪くてやりにくい
つーかなんで本は2つもバーコードあるんだ?
45: 2021/03/14(日) 10:24:49.28
ユニクロみたいなのなら誰でも出来るんだから浸透して欲しい
46: 2021/03/14(日) 10:25:01.84
スーパーだとセルフの方が混んでたりすることが
たまにあるねw
47: 2021/03/14(日) 10:25:06.71
近所のコンビニのセルフレジは誰も使わないからか常に閉鎖中
48: 2021/03/14(日) 10:25:25.62
近所の西友じゃセルフの方が混んでる
49: 2021/03/14(日) 10:25:25.89
サービスが有料なら消費者だって労働なんてしないだろ
待ってる間スマホいじってりゃいいしな
53: 2021/03/14(日) 10:26:35.70
セルフレジ空いてるから使う

一度、6缶パックのビールをバーコードに当てたら1缶のバーコードが反応してしまって
係員が飛んできた。

明らかに疑ってる顔はムカついたな。

56: 2021/03/14(日) 10:27:01.31
間違って恥かきたくないんだろ知らんけど(´・ω・`)
57: 2021/03/14(日) 10:27:13.73
うちの近所のローソン
セルフレジに現金支払いがなくてだれも使ってない
67: 2021/03/14(日) 10:28:49.59
>>57
現金払いもあるなら使いやすいな
58: 2021/03/14(日) 10:27:19.91
セルフレジは商品をスキャンして直接レジ袋に入れる
俺が知ってるやつはほとんどそれ

どちらにしろレジ袋に入れるのだから手間がないと
思うかもしれないがそれが負担になってる

セルフレジは今すぐ、会計済み用のカゴを用意しろ
会計済み用のカゴは最初から設置しておけ
会計と袋詰を別々の作業に分離しろ

レジ袋が2つ必要な場合とかどうすりゃいいんだ?
レジ袋の重さをバランス良く入れるにはどうしたらいいのか?
平らなもの、重いものをレジ袋の下に入れるときはどうすればいいのか?
会計の時に同時にやらせるんじゃない

60: 2021/03/14(日) 10:27:41.62
俺は、万引きの疑い掛けられたらたまらんって感覚で、絶対セルフレジには並ばないw
61: 2021/03/14(日) 10:27:56.55
義務教育でセフレレジの使い方を教えてほしかった
漢文とか古文よりはるかに役に立つことなのに
62: 2021/03/14(日) 10:28:02.41
パートのおばちゃんがやることをなんで客がやりゃならんのだ
値引きでもあるならまだしもレジ袋もそうだしどんだけ消費者に負担賭けたら気が済むんだよ
63: 2021/03/14(日) 10:28:21.18
使ったら、酒を買うたびに確認用店員がくるまで待たされる

しかもそれが長い

64: 2021/03/14(日) 10:28:31.97
セルフレジの存在がわかりづらい
65: 2021/03/14(日) 10:28:39.20
せっかく人を雇っと設備もあるんだから使ってあげないと
市場の卸値が変わらない限り品物が安くなることも無いし
66: 2021/03/14(日) 10:28:39.96
むしろセルフレジなんだが
68: 2021/03/14(日) 10:28:58.51
セブン行ったらいつの間にかセミセルフになってた
69: 2021/03/14(日) 10:29:11.21
セルフもカウンターに置けよ
会計終わって出る時に気づくわ
70: 2021/03/14(日) 10:29:35.71
いや、逆にセルフレジが混んでたら
セルフレジの存在意味が無くなるだろ…
71: 2021/03/14(日) 10:29:36.75
うちの近くのスーパー、セルフは列が出来てるけど店員レジは店員さんが暇してる時とかもあるわ
地域差かね
72: 2021/03/14(日) 10:29:40.70
使えなかったら恥ずかしいやん
73: 2021/03/14(日) 10:29:56.52
使い方わからないし電子マネーも持ってないから
つーか中国の電子マネーこき下ろしてたのお前らじゃん
74: 2021/03/14(日) 10:30:00.09
セルフレジが時間がかかるのは、
会計と同時に袋詰をしてるから

人が並ぶ会計はさっさとすませて
レジ袋はゆっくりやればいい
この方が実は効率的

セミセルフレジは会計をさっさと済ませられるが
完全なセルフレジはそれができないから
逆に時間がかかっている

76: 2021/03/14(日) 10:30:13.47
西友ウォルマートのセルフレジで育ったと自負する俺氏でも
画像みて納得
使いにくそうなセルフレジだなぁ

荷台置き場のあるちゃんとしたフルタイプのセルフレジ導入しなよ

77: 2021/03/14(日) 10:30:38.66
規格を統一しろや(`・ω・´)
79: 2021/03/14(日) 10:31:05.93
セルフレジの操作方法もどこかに書いてはあるけど、それをちゃんと読み取って手順通りに作業できる人材ってのは案外少ないんだよ。

世の中思った以上にバカが多いのが現状なんよ。